はじめまして、三ツ谷まほろです。

はじめまして、三ツ谷まほろです。
2018年より西洋占星術の勉強をしています。

普段は占いは全然関係のない業界で事務的なルーチンワークをしています。今までは西洋占星術は自分を知るために100%趣味でこそこそと勉強していたのですが、
今年2023年はSA木星がMCにのった影響でしょうか、こそこそとではなくもっと大々的にやっていこうかなという気持ちになったので、とりあえずブログを立ち上げることから始めました。

いずれは鑑定も始めていければと思っているのですが、どういう形式にしようか考えていかなければならないことが多いので、それはおいおい・・・。
希望としては本業に差し障らない程度の月2件くらいの鑑定ペースでやっていけたらと思います。

このブログは星読み研究所と銘打っているので、西洋占星術についての考察とそれにまつわるあれこれや、漫画も好きなので漫画のキャラクターのガチ鑑定などをしていこうかなと。
若干、見切り発車です。(牡羊座太陽の私なのでいつもそんな感じです。)

私がどうやって西洋占星術を勉強したのか

西洋占星術をどうやって勉強したのかよく聞かれるのでそれについてもお話ししたいと思います。
私は桐吉先生の初級講座を受けて、サインの記号を書くというようなところから学び始めました。
それと並行してやっていたのは、本で細かい知識を入れていくことです。
とにかく根拠や仕組みが知りたかったので、スピリチュアル色の強いもの以外で本屋で普通に買えるような本はずいぶんたくさん読みました。
(海外からの翻訳のものは頭に入ってこなくて、積読になってしまっているものも・・・)

あと、西洋占星術は出生図から読み取ったその人の持つ性質や傾向などをふまえて、お悩みにアプローチしていくので、心理学とか哲学の本もけっこう参考になりました。

↓私が受けた今まで受けた占星術の講座です。


 桐吉謳子先生、スキルアップ系のは桐吉先生とリマーナすず先生の合同開催です。

  • 2018年:西洋占星術入り口講座(全1回)・初級講座(全6回)
  • 2019年:中級講座(全2回)
  • 2020~2021年:超スキルアップ!占星術集中基礎講座(全12回)
  • 2022年:西洋占星術 3重円初級講座(全10回)
  • 2022~2023年:超スキルアップ!3重円基礎集中講座(全12回)

こうして、並べてみると私すごく頑張ったのではないでしょうか。
今後は、実鑑定を通して技術を深めていければと思います。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。